ドラマ好きによるドラマ日記

ドラマの記録と感想です。時々辛口&毒舌でいきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111




このエントリーをはてなブックマークに追加
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶっちゃけドラマ感想【カルテット♯6】


内容

まきは旦那の母親と、旦那はスズメちゃんとの会話を通して2人の出会いと別れの謎が明らかになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

内容

まきは旦那の母親と、旦那はスズメちゃんとの会話を通して2人の出会いと別れの謎が明らかになる。

仕事上での出会いであったがまきに一目惚れした旦那のアプローチでまきは旦那と結婚する。しかし家族になるために結婚したまきと結婚しても恋人でいたい旦那の気持ちの食い違いは時が経つにつれて大きくなった。

二人の生活に幸せを感じるまきだったが、旦那はそれを退屈に感じ、まきを好きでなくなってしまう。気持ちのすれ違いの末ついに旦那はまきのもとを去ってしまった。

その後お金がなくなった旦那が強盗していたことを知り警察に通報しようとしたスズメちゃんだったがそれがバレて旦那に部屋に拘束される。

そこに吉岡がやって来てまきのバイオリンを盗もうとするが旦那に見つかり争っているうちに旦那は吉岡をベランダから突き落としてしまう。

一方職場の倉庫に閉じ込められてしまう別府くん。

ってお話。

今回のカルテットはめちゃめちゃ面白かった~♪

50分のドラマなのに一本の映画を観ているような感じだった!録画してたけどこれは消さずに永久保存だな^^

下手な恋愛ドラマより男女の気持ちや考え方の違いがリアルに表現されてるし、語りで話が進むから視聴者もスズメちゃんやもたいまさこの気持ちで聞けて分かりやすいし…。

そして来週も観なければと思わせる衝撃的な終わりかた!

まさに第二幕開幕って感じだったね♪(先週の感想ではなぜここで第二幕に分けたのか分からないって書いたけど笑)

もうね、次も絶っっ対観るよ、観てよ

視聴率:7.3%←8.5%←7.2%←7.8%←9.6%←9.8%

>夢売るふたり [ 松たか子 ]

価格:3,693円
(2017/2/24 20:47時点)
感想(3件)


【 2017/02/24 】 【2016年度冬】 カルテット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


