ドラマ好きによるドラマ日記

ドラマの記録と感想です。時々辛口&毒舌でいきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007




このエントリーをはてなブックマークに追加
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下克上受験♯6


内容

6年生になる。勉強を始めたかおりの成績は上がってきたが暗記がうまくできない。 信一はその事に悩むが楢崎のアドバイスで解決を図る。一方麻里亜の成績が下がり始めたことから徳川は麻里亜とかおりの付き合い止めさせようとする。そのことで信一とかおりの間に溝ができる。信一は二人の最後の想い出としてBBQを企画するが、麻里亜は勉強のために参加しないと決断し徳川も自分の経験からその決断を尊重する。香夏子の機転により麻里亜はやはり参加することを選択するがそこでのかおりと麻里亜の関係はもはやただの友達ではなく互いを認めあうよきライバルであった。

ってお話。

徳川のセリフに涙を堪えたのは私だけだろうか。

実は私自身も中学受験経験者であるが徳川の気持ちが分かりすぎる!そして徳川の話を横で聞いていた楢崎の何か言いたげな姿も共有できる!

「勉強しか自分にはできなかった」

このセリフって嫌味にとられるかもしれないけど結構悲しい言葉だと思うんだよね。

私だってもっと遊びたかったしデートもしたかったぞ!
(プライベートな話ですみません笑)

あとライバルの関係を説明した先生グッジョブ!この回の最初に私が思ったことを代弁してくれたぁ

合格するという結末が分かっているんだけどこのドラマの面白さはそこじゃないんだよね。次回も期待できます!

視聴率:8.1%←8.1%←9.0%←7.4%←10.6%←10.9%

>殿、利息でござる!(初回限定版)【Blu-ray】 [ 阿部サダヲ ]

価格:5,637円
(2017/2/20 22:23時点)
感想(1件)



このエントリーをはてなブックマークに追加
【 2017/02/20 】 【2016年度冬】 下克上受験 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


