ドラマ好きによるドラマ日記

ドラマの記録と感想です。時々辛口&毒舌でいきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012




このエントリーをはてなブックマークに追加
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶっちゃけドラマ感想【嫌われる勇気♯3】


内容

数学教師が刺殺される。かつてその教師は優秀な同僚の恋人を奪い、退職に追い込むほど劣等感を持つ女であった…。
このエントリーをはてなブックマークに追加
【 2017/02/26 】 【2016年度冬】 嫌われる勇気 | TB(-) | CM(0)

嫌われる勇気♯2


内容

文具会社役員の市川が社内の人間に殺される。現場となったのは一年前女性社員の前島が自殺し、呪いの部屋として人が立ち入らない部屋であった。自殺の原因は上司の市川についていけなかったからであり、その復讐として市川は前島の彼氏であった竹内に殺されたのであった。呪いの部屋という噂を流し前島の自殺から目を背けた同僚、復讐として犯罪者になった竹内、そして嫌われることを避けて死を選んだ前島、彼らには「変わる勇気」が必要だったのかもしれない。

ってお話。

これは謎解きドラマではないんだね。

足跡が一致したって言われたらズコッとこけてしまったよ笑

庵堂が竹内にカマをかけるシーンもあからさますぎてドキドキしなかったなぁ。これで何かミスするんだろなって予想できちゃったし

てかそもそも絶対に消えないペンってなんだよ!
小学生でもそんなの考えないよ!

そして目的論が今回の主題だけどセリフで説明されるとドラマの流れが壊れる気がしてしまうなぁ。最後に説教たれるシーン要る?

視聴率:6.4%
このエントリーをはてなブックマークに追加
【 2017/02/16 】 【2016年度冬】 嫌われる勇気 | TB(-) | CM(0)


