ドラマ好きによるドラマ日記

ドラマの記録と感想です。時々辛口&毒舌でいきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012




このエントリーをはてなブックマークに追加
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A LIFE 愛しき人 ♯5


内容

羽村が事故調査委員に選ばれ、かつての恩師山本の患者の担当となる。沖田のオペにより手術ミスが明らかとなり、しかもそれは手術方法の実績を残したいがための故意的なものであった。羽村は正直に報告するが恩師山本の医師人生を守れなかったことを悔い涙する。さらにそれを壮大に利用され病院提携の話が壮大の思惑通りに進められるのであった。 一方、深冬のオペの手法が見つからないまま深冬が不調を訴え検診を申し出る。遂に深冬は自分の現状を知ることとなった。

ってお話。

山本が唯一の失敗で医師の道から退くけど、そこからなぜ沖田が論文を書くことにこだわらないかっていうのを暗に分からせるっていう展開は良かったね

羽村が正直に書くかどうかは予想できなかったけどどっちにしろ提携の流れだろなって感じはしたかな。やけに壮大のニヤリ顔のシーンが多かったし

さてそろそろ次は井川先生の過去が明らかになるのかなぁ。

いつ倒れるか分からないような医者に手術させ続けるってのはどうなのかねぇとは思いつつ次も見ます。

視聴率:13.9%←12.3%←13.9%←14.7%←14.2%

>【店内ポイント最大10倍】(日焼け)プライド 1~4 (全4枚)(全巻セットDVD) [木村拓哉/竹内結子]/中古DVD [邦画TVドラマ]【P】【ス】【中古】(AN-SH201603)【期間限定★2/17-20時~2/21-10時迄】

価格:13,500円
(2017/2/20 23:48時点)
感想(0件)



このエントリーをはてなブックマークに追加
【 2017/02/20 】 【2016年度冬】 A LIFE 愛しき人 | TB(-) | CM(0)

A LIFE 愛しき人 ♯4


内容

片山関東病院との提携に向け沖田と柴田がオペを行ったがその際のあまりの柴田の有能さにより片山が逆恨みし柴田を外すよう圧をかける。柴田は自ら辞めることを決意するがその中で本当は医者を目指した過去が明らかとなる。結局は沖田とのオペからオペナースである自分を認めることとなる。そんな時に深冬が倒れ、井川が深冬の病気に気付く。

って話。

木村文乃があまりに有能すぎてなんだかやなやつに見えてしまった…。
(これは完全に私の僻みなんだろうなぁ…)

それにしても相変わらず豪華な俳優が脇をかためてるなぁと思いつつまだそれぞれの良さが出てない気がした。
(何様の発言だよ笑)

今後はそれぞれが活躍する話が出てくれるのかなぁと期待してます

キムタクの演技は相変わらずキムタクなんだよね(いい意味でも悪い意味でも)

視聴率:12.3%


このエントリーをはてなブックマークに追加
【 2017/02/15 】 【2016年度冬】 A LIFE 愛しき人 | TB(-) | CM(0)


